ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も使ってた?名古屋弁!

2013.05.09 (Thu)

今日、秘密のケンミンSHOW「愛知県転勤編」を観ていてかなり笑えました~。
青木さやかがゲストで出演していて、名古屋弁を使いまくるんですよ(笑)

おそらく私も毎日使っている言葉ですよね…。なのにテレビのドラマ式で
観るとかなり笑えるんです^m^

先週は加藤晴彦が出演していてその時も名古屋弁満載のしゃべりがおかしくて。。
一番の特徴は独特のイントネーションですね…。ホントに笑えました(笑)

これは…標準語を使ってる方たちが聞いたら強烈ですよ。
実際、私も名古屋弁の強烈さにビックリ(◎o◎)!しました。

でも面白いし、人間味のある話し方だと思うのでこれからは名古屋弁を恥じることなく
どんどん使って営業したいと思いました(笑)

名古屋人にはいろいろな特徴や決まり事があり…

・買い物は松坂屋で!松坂屋の紙袋(袋はカトレアの花のデザイン)で贈り物を買う。
・お得感が好き(喫茶店のモーニング・コーヒーチケットが存在する・ポイントを貯めるなど…)
・同じ愛知県でも尾張地区と三河地区の価値観とか好みの違いがある。(織田信長か徳川家康か…みたいな)

テレビを観ていて名古屋弁のしゃべり方が面白かったし自分が使っている言葉がこんなに強烈だったとは
気が付かなかったです。
たぶん営業も名古屋弁でやっていたのかも。うん…、してるな…。

でも愛知県は面白ていい所です。海がり、山があり、日本列島の中心だらか西に東に動きやすいんです。
皆さんのそんな三笠製作所にぜひお越しください!ご案しますので。

名古屋弁で誘ってみると…。↓

名古屋へ遊びにこや~よ。良いとこだに。名古屋飯はどえりゃ~おいしいでいかんわっ!

こんな感じかな(笑)



そして名古屋と言えば…、明々後日はナゴヤドームで楽しみにしていたコンサートがあります。
あと3日(#^.^#) 今日からカウントダウンしてみようかな~!













 
  

 | HOME | 

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
538位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。