FC2ブログ

ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

営業マンは一つの商品!

2012.06.08 (Fri)

なんだかちょっと考えてみた!
私はなぜ三笠製作所と言う会社で営業をしているのか?と…。

私はこの三笠製作所に入って7年。
以前は某工業用洗剤メーカーの営業をしていました。
制御の業界は始めて…。そんなスタートラインでした。
共通点があるのはエンドユーザーさんの業種です。工作機械やその設備にまつわる油汚れを落とす専用の洗剤をPRして営業していました。
ココではメーカーとして自社の製品の性能、特徴、利用方法、セールスポイントなどを頭に入れひたすら売り込みの毎日。あのころは一日に20件回るのが普通だったかなぁ。とにかく回って件数をたくさんこなす事に闘志を燃やしてました。あとは営業成績上位を目指す戦いみたいな感じで、仲間とも常にライバル的な存在、営業会議となるとバトルか起きる(笑)くらいの…。
工業業界では珍しい女性の営業しかいないメーカーということである意味有名でした。でも今思えばあの経験があって今があると思ってます。

このような事で三笠製作所に入ってからも工業業界へ営業する事には全く抵抗とか不安というのはありませんでした。
ただ未知の制御盤の世界に入って営業方法についてやPRの方法ついては悩んだ日々はありました。
でも、何もかもが新鮮で出来上がったモノを売っていたメーカーの営業とは違って制御盤っていうのはお客様の希望を形にしてお客様と一体になって進めていくところに何とも言えない魅力を感じ始めて…。それで必死に勉強してきたし…。
そうだった!私はこの形にして行く営業に魅力と達成感を感じドンドン引き込まれて今があると!

そーだった!これからもそれをシンプルにやり続けよう♪

私を呼んで下さるお客様がいる限りどこへでも、どこまでも走り続けて行きます!

今日はそんな事を思い返して頑張ろうと思いました。

もっと言えば私は三笠製作所をPRする一つの商品と一緒ですよね!私を指名してもらえる営業マンになる事で自信にも繋がるはず!

よ~しっ!
どこへでも頑張りま~す(^-^)

営業小林をよろしくお願いします♪
制御盤の事なら私を呼んで下さ~い!

 | HOME | 

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
5161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
1102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索