FC2ブログ

ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

提案&起案型の営業を!

2012.06.06 (Wed)

三笠製作所の基本!それは提案、起案を常に考えたお客様との関係を築いて行く事。

私達の様な制御盤メーカーはたくさんあります。特に愛知県はそう!社長は良く「石をたくさん持って一気に投げたら電機屋に当たる」と言っています。例え話ですが…(笑)そんな激戦区なところに三笠製作所はあるのだと言う事です。

お近くお客様・営業も大切ですが、私はあえて遠方への営業を心がけています。遠くても声をかけてくれる企業様が私にとっては嬉しい事なので♪
一昨日は大阪にいました。
ある機械メーカー様です。とてもお忙しい企業さまで、日本と中国で生産をしています。

今後のために部品メーカーを変更して日本でも中国でも安くて現地調達が可能な方法を私は選定をしました。
試作品も図面も作り実際に見て触ってもらいました。後は仕様が可能かどうかを先方様の設計の方のOKが出してもらえたら進めていけます。

今回はある海外のメーカーを選定してます。精度はかなり良い。

どんな電気部品でも条件良く早く調達し製造にどんどん仕事を入れていくのが私の仕事。
そしてお客様の満足度が高ければ高いほど嬉しくなります。


これからも提案、起案型の営業マンでいたい私です♪

今日は朝一から社長と営業会議です。
いろいろあると思います(笑)
どんな状況でも営業は受注して成果を出すのみのシンプルなポジションなんですからね!

今日もどこまでも頑張ります(^^)

 | HOME | 

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
3627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
853位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索