FC2ブログ

ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

チームワークの大切さ!

2012.05.27 (Sun)

今日は息子のサッカーの大会がありました。春季大会で大きな試合です。

ウチの息子はキーパー!見てる私は毎回ハラハラドキドキ!
今日感動した事。それはチームワーク!このチームでプレーをし始めてから息子はキーパーというポジションをもらいとても貴重な経験をたくさんしている。シュートを止める責任や皆の動きを把握する事、声掛けや励ましあい。全てが将来自分の道を決める時、仕事をする上に役立つと私は思います。大切な事を学んでます。


チームを会社組織に例えたら…。今日の子供達を見ていて大事な事が何かを私も学んだ気がします。

仲間を頼りにし、仲間を励まし、仲間を助け、仲間を褒め、チームの為に仲間の為に戦う。

うぅ~ん!感動的でステキ!

いつのまにか成長したな~♪

大人になるとこんなシンプルで素敵な気持ちを忘れてしまってますよね!

私も今日の子供の姿をイメージして会社で自分や皆のポジションをもう一度良く考えでみたくなった。
キーパー、デフェンス、ミッドなど、どれも無くてはならない大事なメンバー。

会社なら…。
製造、設計、営業、事務など会社にもポジションがある。
皆そのポジションを責任持ってやってるメンバーなんだから。

どこが欠けてもうまく行かないのだから。

今日はそんな事を考えさせらる程とても素晴らしい大会でした。

子供達、ホントにお疲れ様でした♪


感動をありがとう(^^)

 | HOME | 

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
3627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
853位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索