FC2ブログ

ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

ねばって良かった事!

2012.02.25 (Sat)

今日は嬉しい事が!
お話しすると長くなるんですが、とにかく特殊な電線を少しでも安く短納期でお客様が探してるってところから始まりました。
いつもケーブル加工を依頼していただいてるお客様なので今回もなんとかしなきゃと張り切ったものの…なかなか厳しい条件ばかり。諦めないで探し続けやっとみつけた。
そこまで約3週間ほぼ1ヶ月かかりました。お客様も条件についていろいろ相談にのっていただきました。
営業マンって自分の会社をアピールするだけじゃなく、依頼をしてくれる企業様やその担当者の方に便利と思ってもらう事も大切なんですね。そしてそれに満足感をもってもらえば次につながるし、信頼関係に繋がる。だからまた仕事の依頼をもらって、自分もやりがいやを感じられるんですね。営業っていうポジションが好きなのはその楽しさに引き込まれてるのかもしれません。

とにかく長い時間がかかりましたが、受注になって嬉しいです。
後は納期に向けて製作スタートですね。良いものを納めたいです。
来週も頑張ります(^ ^)

 | HOME | 

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
3627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
853位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索