FC2ブログ

ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

中国から仲間が来日!

2012.01.16 (Mon)

三笠製作所には中国法人が中国の青島にあります。 三晴(青島)機械設備有限公司 といいます。
ココでは主に商社機能として電機部品や板金制作などの制御盤に関係する部品を調達できる事と、中国にて機械据付け工事や制御盤に関係する現場での電機工事や配管工事などを受けるサービス隊が存在する現地法人です。
全ての中国人社員は日本語を話し、専門的な電機用語も理解しています。
中国内で日本企業様の現地工場をサポートする業務が近日急増していて、日本メーカーの工作機械が中国にたくさん出荷されているのが現状です。
メーカー様にとって海外への出張工場業務は経費的にリスクが大きくてコストダウンを三笠製作所ではそのような企業様へはご提案をさせていただいております。

上記の事があり、今日から中国法人の仲間が日本へやってきました。
更にステップアップをするための研修です。モチベーションの高いメンバーですので、この計画は成功すると私は強く感じています。
今年はこのように前進して行く事が私のテーマです。一緒に頑張るぞ~と気合いを入れて‼

そして、明日は浜松にて某メーカー
様の賀詞交歓会があります。
1月はこんな感じで忙しくなりそうてます。気合いをいれて。うん!いい感じ
になって来た。
1月26日は三笠製作所にてセミナー開催‼こちらもそろそろ席がうまって来た様です。いい感じですね。

中国人の仲間が増え、良いスタートが出来ました。

いい感じにあふれてる~♪


中国の仲間が2度目の来日!
笑顔がいい感じ~♪

 | HOME | 

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
3627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
853位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索