ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記



コーヒーとの出会い♡

2014.05.30 (Fri)

私とコーヒーの出会いは、
思い出してみるとぉ…♪
学生の時にアルバイトをしていたカフェだったと思います。

そのカフェはご夫婦で経営されていて、朝はモーニングサービス、お昼は日替わりランチ、夜はディナーと
朝昼晩が美味しい町のカフェでした。

思い出すと、ちょっと恥ずかしい様な場面もありますが…。
例えば、制服が…。ママさんのピンク好きな趣味⁇から、制服はピンクのワンピース。しかもミニで(笑)今ならメイドカフェと言われそうな…(^^;;(笑)

ちょっと話が脱線しましたが(笑)
そう!そう!コーヒーとの出会いですね(^^;;

当時、朝からバイトの日は、オーナーが朝一淹れる香りが良いコーヒーをいただいてから1日が始まります♪

それまで、コーヒーの美味しさを知らなかった私でしたが、淹れたてであったかいコーヒーを飲んだ時の感動は今でも忘れられないんです!
あの日からコーヒーが気になる存在になり、社会人になった頃にはコーヒーが大好きになってました♡
でも、インスタントはダメなんです~!
私には別物です。インスタントはミルクに入れてカフェ・オ・レで飲みたい感じです(笑)コーヒー牛乳みたいに♪


そんな経験から、今でもその感動が忘れられない私はまた新たな感動を求てコーヒーを淹れ続けてます♪


県外に営業に行って気になるカフェに入ってみたりします。
例えば福井では

星野コーヒーとの出会い♡

このスフレパンケーキがやみつきに!
コーヒーは私のこだわりと同じでハンドドリップなんです♪
コーヒーに合うスイーツ探しも楽しいです♪

まだまだ、話したいですが…ながくなるので、今回も福井編でひとまず(^^;;
次回は大阪編で♪


この様な理由で、私がコーヒー大好きなことから、せいぎょばんカフェを始めるきっかけとなりました~(^_^)v

私と同じ様に、お越しになられたお客様にもコーヒーに感動してもらえたらホントに嬉しいです!

営業に出かけない日はコーヒーを美味しく淹れる事も私のお仕事なので、ぜひ、せいぎょばんカフェにお立ち寄り下さいね~^_−☆

学生時代にカフェで働いた経験が今でも役にたっているのかも。。お金をいただいて勉強させてもらっていた事にホントに感謝、感謝ですヽ(;▽;)ノ
当時お世話なった皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

では次回もこのお話が続くかも知れないのでよろしくお願いします♪









 | HOME |  »

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
494位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

