ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記



今日の今日⁈

2013.06.26 (Wed)

今日の夕方、息子の担任の先生から『息子さんが友達と激しい殴り合いの喧嘩をしまして…』とΣ(゚д゚lll)そんな電話がきたのは始めての事で!えーッなんで~!とビックリ。
5年生の息子は基本喧嘩嫌いと言うか苦手なんです。。戦いが。。。あっ!でも、今朝なんか父親が…。自分の意思はハッキリ伝えなきゃいけないし、手を出してきたらその時はやり返せ! 男なんだから…みたいな、男とは!みたいな説を息子に話してたなぁ~と( ̄▽ ̄) そっ、そしてその日にこんな電話が…。関係性がないわけないな…。
そんな~っ今日の今日試みてみなくても( ̄◇ ̄;)はぁーっ。
でも息子は『自分を変えようと頑張ったと』と言って帰ってきました。今までやり返せなかったし、我慢してた…。喧嘩しちゃいけないと思ってたと(u_u)
今日は言い合いからエキサイトして殴り合いになったみたいですが、言いたい事いってスッキリしたのは良かったけど、友達は仲の良い子で痛かったかなぁ~と心配になってしまったみたいで…。殴った事にごめんねって言いたいと、おやつを片手にお友達に会いに行き『今日はゴメンね…痛かった?ホントにごめんね』と。お友達も『僕もしつこく嫌なことを言って殴って…ごめん』とお互い笑顔で一件落着(^^;;

そして、なんで今日中に謝りたかったのは、明日から1泊で5年生は自然教室に行くからです。カヌーやマスつかみ、キャンプファイアと楽しい行事の日だから♪


それにしても…父親の一言は母親の10年分の小言より効き目があるとは…( ̄▽ ̄)ホントにびっくりですよ。
変わろうと頑張った勇気というか、行動力にはちょっと嬉しかったりしました。

そして…私は今日誕生日だったんですが、 勇気を出した子供の姿が大きく見え、そろそろ私も小言を言わない様にどっしり構えた母にならねばと気がつかされた良い日になりました。


Facebookからもたくさんの方からお祝いのコメントをいただきありがとうございました。嬉しかったです♪

そして会社の仲間からいただいたプレゼント!
可愛いお箸(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました!
素敵な一日になりました。


 | HOME |  »

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
356位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

