FC2ブログ

ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

コーチ&先生 ありがとう♪

2012.03.26 (Mon)

今時の小学校の先生ってどんな感じを想像しますか?
土日もスポ少のコーチを務め休みなく子供と向き合う子供大好きでサッカー大好きな熱い先生にウチの子は一年間お世話になりました。
昨日はスポ少の親睦会とコーチへの感謝の会に私も行ってきました。
クラスの担任でもありサッカーのコーチという関係の一年間だったので親としても感謝の気持でいっぱいです。
学校でもスポ少でも子供が大好きと言うのには子供との信頼関係があった証拠だと思います。
子供にも良い思い出と感動をたくさんくれた先生でした。
親睦会で話していてこういう子供目線100%の先生が増えれば子供達は元気に学校に行って楽しく過ごせるのではないかと思います。
31歳(男)先生になって3年位だと思います。ちょっと発想が今までの先生とは違い誤解されやすいのですが、子供が喜んで学校やスポ少に休まず行く環境を作り出した先生。こんな先生が増えて行くべきだと私は思います。時代と共に教育や教職員のスタイルも今時のに変わらなくてはいけないし、大切にするべき物は大切にする。子供との付き合い方も今時の先生ってこんな感じていいなぁ~って私は思う。
親の意見よりも子供に聞けばどんな先生かわかります。

昨日はそのお世話になった先生を招いて楽しく親睦会をしました。
とても喜んでるもらえたのと、親として感謝も伝えれられ子供の3年生という一年間が無事に終わった節目にもなりました。
今回なお互いに感謝をし会えた事が良かったなぁーと思うし、子供にも先生の熱い何か!が伝わったのではないかと私は感じています。
うまく言えなくて長くなりましたが、
感謝し合うってステキな事なんだと再認識した昨日でした。

皆様も一年間お疲れ様でした。
4月に向けてまた頑張りましょう。

«  | HOME |  »

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
5161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
1102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索