ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心忘るべからず!

2012.01.31 (Tue)

前回のブログを自分でもう一度読んでみた。確かに強引な値引き依頼は腑に落ちないけど、その前に自分について
考えてみた。
こちらの企業様には他では真似の出来ないサービスを提供している。それは自信を持って言える。でもそれが相手に伝わって無かったり理解をしてもらえてないとしたら…。この様な値引き交渉に発展したり、相手のペースになって価格重視となってくるのではないかと。そうだとしたら営業のPR不足と提案に問題があったのでは。つまり私も問題なのかも知れないと。
だったらやるだけやってみなきゃ、それでも上手くいかないのであれば、価値観が違うのかも知れないし、ギャーギャー騒ぐ前に提案書を作って再度話をするのが営業としてるべき事かも知れない。
この様な問題もなぜそう言われるのか?なぜその展開に至ったのかを突き止めてそれを受け入れて行く中で、新たな営業方法だったり、提案が作り上げられて行くのかも知れない。自分も成長していけるんだろうなぁ~。って考えた。
まだ私はやれる事があるかも知れない。どんな切り口で入るか考えてみよう。
今回思った事がある。
その日あった、嫌な事や納得出来ないこと、理不尽な事…どれに対してもきっと、考えれば対処方があるはずです。
その日のうちに気持ちを入れ替えて前に進むために能力を注ごうと!
どんな風にって考えたら以外と楽しいかもしれないし、それが日々自分を成長させてくれるかも。
人は生きてる限り成長出来るならこの程度の努力は簡単ですよね。

でもこんな風に考えてみれたのも、自分を励ましたくれた方がみえたからです。
本当にありがとうごさいました。
やっぱり人っていいですよね。
そうだ、私は人とのコミニュケーションが好きで営業職をしてきたんだった。
初心忘るべからずって事ですね。

また明日から頑張ります!
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
356位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。