FC2ブログ

ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記

仕事は元気をくれる

2011.05.18 (Wed)

先日、夕刊テレビのニュースでとても元気に働くご夫婦を見ました。
被災地で食品のお店を経営していたが津波でお店は流されてしまった。でも15年使っているトラックは助かった。そこで前から地方へ食品をつんで売る行商をやっていた。だからまたこのトラックでお店は無いが地方の常連客には会いにいけると行商をまた再開したのだと。「八百清」さんです。行商には地元の歌を流し走る。常連客はその音を聞いて家から次々と笑顔でて来るんですよ。何でもお客様の要望を聞き、次回はそのリクエスト食品を持ってくる。まずやれる事をやる!!それが八百清さんの信念の強さと常連客さんを心配する心だと感じました。
そして仕事にまた元気をもらった様に見えてすごくイキイキしてました。

見ていた私はとても元気をいただいた気がしました。
そんな八百清さん一度あったみたい。
まさに、サービス業とは何かがここにあると思いました。

«  | HOME |  »

プロフィール

ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
5161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
1102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索