ルーテシアRSに乗ってどこへでも~制御盤メーカー 営業ウーマンブログ

毎日 全国津々浦々 日本中を駆け巡る営業ウーマンの営業日記



『せいぎょばんカフェ』を本格的にするためイタリアで目指すバーマンへの道①

2016.07.30 (Sat)

こんにちは(^-^)/
素敵なGWをお過ごしですか?
この度、せいぎょばんカフェをもっと本格的なカフェにするため、エスプレッソの本場イタリアでバーマンを目指すことになりました‼︎
バーマンとはエスプレッソを淹れる職人です。まず、ミラノ空港内のカフェにもやはり本格的なエスプレッソマシンが置いてあり、カプチーノが空港内とは思えないほどうま~い♡さすがミラノーっ!っと感動(≧∇≦)
ここからスタートです♪ バーマンへの道!頑張ります。

せいぎょばんカフェにお越しください!

2016.04.23 (Sat)

こんにちは~(^-^)/
週末晴れると気分も上がりますね!
私は今城下町のカフェ・ガジュマルさんに来てます♪
こちらのカフェのオーナーさんにコーヒーの事をいつも学ばせてもらってます。
とても素敵なカフェで、コーヒーもランチもスイーツもお店雰囲気、全てが私のお気に入りです!

モーニングに自家製とりハムとゆで卵のトーストサンドを選んで♡とても美味しくて、手作りだから体にも優しいですよね(*^^*)
コーヒーもすでに2杯目です(笑)

私が三笠製作所のカフェ『せいぎょばんカフェ』をできているのも、こちらのカフェ・ガジュマルさんのおかげなんです!
コーヒーの事をいろいろ学ばせてくれます!

もちろん、コーヒー豆も三笠製作所に適したテイストのものを選んでブレンドしてくれてます♪せいぎょばんカフェのコーヒーをより美味しくしてくれてます。ぜひ犬山城下町にお越しの際はカフェ・ガジュマルさんに寄ってみて下さい。とっても癒されますよ^_−☆
こうして、コーヒーの世界の魅力に引き込まれた私は、espressoにも興味が湧いてきて…
espressoの本場イタリア・ミラノへespressoを学びに行く事になりました♡
その様子はまたブログで上げていこうと思いますのでよろしくお願いします(^-^)/
それでは来週もせいぎょばんカフェでおまちしてます!
カフェ・ガジュマルさんのお店情報も置いてありますよ♪
皆様も素敵な時間を過ごして下さい(≧∇≦)

カフェ巡り☕️

2016.02.28 (Sun)

今日は早朝から一宮市まで息子をサッカーの試合におくってきました。キックオフまでまた一時間ちょっと…。一宮と言えばモーニング‼︎
愛知県でも一宮はモーニングが豪華なんですよ
とりあえず、車で走って気になったお店に入ることにしました。
私はコーヒーが美味しくないとダメなので、このお店が目に入りました!
「珈琲絽漫」

本日のコーヒー、グァテマラ!これはコーヒー豆にもこだわってる(≧∇≦)

そしてモーニング!
私はシンプルにバタートーストのモーニングにしました。そして、小倉あんをトッピングして♡これがあれば幸せです!バタートーストには小倉あん!

他にも、サンドイッチ、フレンチトースト、ピザトースト、ホットドッグとモーニングサービスは選べます!
やっぱりコーヒーにこだわってだけあって、グァテマラのコーヒーはとてもスッキリ爽やかで美味しかったです!
素敵な日曜日の朝をスタートできました。
早起きは三文の徳🎵
明日から、午前中にみえたお客様にはスッキリしたコーヒーを淹れてみたいと思います!!
明日で2月も終わりです。2月の締め括りは「せいぎょばんカフェ」とコーヒーをとうぞ(^-^)/

今日から3日間はビッグサイトで出展してます!

2016.01.13 (Wed)

今日から東京ビッグサイトでインターネプコンが開催されます。三笠製作所も出展していますので、ぜひお立ち寄り下さい。『せいぎょばんカフェ』もホットコーヒーのみになりますが、会場ブースにて淹れたてをご用意しております^_−☆会場でコーヒーが飲みたくなったら、三笠製作所のブースNo. 5E-12 ←までお越し下さい!昨日は11時頃からコーヒーをお淹れする予定です♡
お待ちしております(^-^)

明けましておめでとうございます♪

2016.01.04 (Mon)

今日から三笠製作所は通常営業いたしました。
2016年、今年の私の目標は
『せいぎょばんカフェ』のコーヒーをさらに美味しくする事です!
せいぎょばんカフェはおそらく日本にここだけだと思います!なので、コーヒーもここだけの美味しさが出せたら♡最高ですよね!
この様な気持ちを持ちスタートいたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

 | HOME |  »

プロフィール

Author:ルーテシアRSに乗ってる 営業ウーマン
年間15社の新規法人開拓をする、がんばり営業ウーマンが毎日の出会いやハプニングを、素直に書き綴った、おもしろブログです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
469位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

